2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月29日

7時に起床。ベッドの中で30分ほどおはばばを見てから起きる。朝ご飯を食べてシピと少し遊んで、すぐ二度寝した。12時に起きて、お腹が減っていたのでカレーを作る。オモコロのYoutubeをひたすら見ている。14時頃に再度ベッドへ。眠くはないが起きていると余…

1月26日

美しいことほど書けない。いつもそう。幸せなことほど書けない。だから寂しくなる。だから不安になる。 外回り仕事。シピの様子を見るために現場から一度家に帰りたい。JRは遅れ120分。逆方面の電車は動いてすらいないようで、仕方なく15分ほど歩いて私鉄の…

1月24日

寒い。大寒波が来るらしい。今月の電気代予測をサイトで見たら2万円近くになっている。部屋数があって24時間エアコン付けっぱなしなんだからそりゃそうだ。給料は上がらないのに物価は上がっていく。気分の上下はあるが、今までに比べたらかなり穏やかなとこ…

1月21日

午前中は父が家に来る。30手前の娘の一人暮らしの家にわざわざ来るところが本当に馬が合わないが、もう諦めている。シピもいるし来たがるのも仕方ないだろうとなんとか自分を納得させる。仕事と思ってこなして、昼ごはんを食べて、京都に向かう準備。出発ぎ…

1月19日

安定している。安定する日と不安的な日を交互に繰り返しているので非常に疲れる。おおよそ出勤日と在宅日が交互であるからこういうことになってるんだろう。仕事を辞めたい。辞めたいとだけ毎日言いながら、結局条件が良い今の会社に留まり続けてしまってい…

1月17日

在宅日なので7時に起きてゴミ出しをして、シピを撒きつつ寝室に戻って再度浅く眠る。どうにも先週から頭がぼーっとしていてうまく行動できないし、考えていることも同じ場所をぐるぐる回ってただ悩んでいるだけで一向に前進しない。日記すら書けない、書き残…

1月14日

どうやって生きてたっけ〜と思う。2022年を経て忘れてしまった。朝ホームで電車を待ちながらハルカトミユキのVanillaを聴いて、同じ曲を聴いていた2021年頃の自分を思い返し、映画を観るようにいいな〜と眺めていた場所にラッキーなことに立てたというのに、…

1月11日

在宅日。二日酔い。自己嫌悪。体調を見誤った。寒気がするし頭が痛い。お腹が減った。お風呂に入らないまま眠ったので気持ち悪い。シピのご飯。家の中に物が散乱していてひどい。シャワーを浴びる。私にうつった猫カビを数えると10箇所ほどに増えていた。食…

1月9日

2時頃から寝たり起きたりを繰り返してしまう。4時頃に耐え切れなくなって和室へ。シピのタオルを漂白剤に浸ける間にケージと部屋を掃除して、自分の衣類とまとめて洗濯機を回す。おたく活動に精力的だった頃は早起きする機会が多かった。テレビを点けると大…

1月8日

6時半起床。10分ほどベッドでだらだらしてシピのご飯。そのままおはようバーチャルおばあちゃん。十分な量の朝ごはんを正しい時間に食べられるかどうかが精神状態の指標になっている。一通り家の掃除。1時間ほどベッドで横になっているうちに一瞬だけ眠った…

1月5日

在宅日なので7時半頃まで眠った。シピに晩ごはんをやった時間が遅かったから催促の声もしなかった。両瞼が重くて気持ち悪い。和室に姿を見せるとシピが鳴き始める。ご飯をやって、それ以外何をする気も起こらず二度寝して、8時40分にタイムカードを切るため…

1月4日

仕事始め。当たり前にやる気はないので正月を振り返る日記を書く。もはや日記と呼べるのかわからないけど思考を外に出さないと気がおかしくなりそうだ。 3が日はひたすら寝て過ごしていた。けど調べたら家事をするなとかいう説もあって、案外寝正月が正しい…