1月11日

在宅日。二日酔い。自己嫌悪。体調を見誤った。寒気がするし頭が痛い。お腹が減った。お風呂に入らないまま眠ったので気持ち悪い。シピのご飯。家の中に物が散乱していてひどい。シャワーを浴びる。私にうつった猫カビを数えると10箇所ほどに増えていた。食事。シピのケージの掃除。和室の掃除。シピちゃんお風呂に入りましょう。手が2本しかないのが悔やまれる。泡立てたシャンプーが入った洗面器をひっくり返して風呂場で泣きそうになる。ドライヤーは少し嫌がる。頭痛。疲労。シピのタオルを漂白剤につけてその間に洗濯。漂白が終わったタオルを含めてもう一回洗濯。昼休憩の時間に合わせて仮眠。ひどい頭痛と寒気で目覚める。お腹が減ったけど動けない。シピのご飯催促の声でなんとか身体を起こす。こねこは不甲斐ない飼い主に対して幻滅も呆れもしないから心が救われていく。ごめんね。薬を飲むために目についたものを次々と口に入れる。一応仕事。薬が効いて無事眠くなってくるから和室でシピと浅く眠る。仕事を明日の自分に託す。退勤。やっと普通に動けるようになってきた。風呂。濡れた髪の毛のまま、思い立ってシピのおもちゃをかぎ針で編む。食事。かぎ針。シピにぴゃおぴゃおと呼ばれ脱走までするので和室に行って座ると膝に乗って寝始める。私をベッドだと思っている私のミューズ。

f:id:q390ri:20230112111624j:image