2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月28日

今すぐに消えてしまいたい。死ぬのは怖い。苦しいのは嫌だ。眠ってそのまま目覚めなければ良い。目覚めたその瞬間はなぜか恐ろしいほど幸せだ。徐々に昨晩の記憶や自分の状況を思い出して手足が冷たくなる。その落差があまりにつらい。目覚めたくなかったの…

2月24日

ここ最近は頭より手を動かしていることが多い。その方が楽だし情緒も安定するように思う。簿記の勉強をしていた時間は編み物の時間に置き換わった。原寸のイメージを描いて、それに合わせて目数を考えながら編み図をメモしていく。ぐちゃっとした気持ちに襲…

2月19日

悩みを全部詰め込んだみたいな夢を見る。試験。人間。叶わない夢。孤独。寝て起きてを繰り返す。寂しい。つらい。暑い。雨。全てから解放されたい。もう終わり。終わり。 おはばばに合わせて起床。簿記の試験日である。結局延期はしなかった。模試で合格点も…

2月14日

午後から健康診断のため、朝ごはんは何もつけない食パンとブラックコーヒー。内視鏡みたいな検査はないから無視していいんだろうけど、指示が書いてると従ってしまうタイプの人間。午前は普通に仕事。10分単位で気持ちの上下があって少し怖い。昼に退勤して…

2月13日

我が家は型ガラスばかりなので外が見えない。故にカーテンを付けずに生活できて気に入っているのだが、雨が降っているのかわからないのだけが難点。ゴミ出しのために窓を開けて外を確認した。和室から脱走することを覚えたシピを世話しながら朝ごはん。仕事…

2月9日

天気が良い。少しずつ暖かくなってきている。エアコンを消していいくらいにも思うが、シピのことを思うと寒いよりマシか…と結局つけっぱなしで家を出た。在宅になってから人との会話や振る舞いがどんどん下手になってきている気がする。ここ半年ほど、長時間…

2月8日

休日。午前中にシピの病院なので普通の時間に起きる。会社の人から連絡が来て、休日出勤しているらしい。繁忙期。休みの日に連絡が来ても嫌な気持ちにならない人間関係の職場というのは、まあ、やっぱり幸せなことだとは思う。洗濯を終わらせてしまって10時…

2月7日

天気があまり良くない。目覚めた瞬間から頭痛と寒気に襲われるも、ゴミ出しの日なので起きて動かなければいけない。食パンを齧って頭痛薬を飲む。風邪じゃないなら無問題。昨日だか一昨日だかにシピの写真を投稿するインスタを開設した。良いカメラが欲しく…

2月4日

昨夜お風呂に入らないまま眠った。だるいけど起きてまずシャワー。動いてさえいればなんとかなる。冷凍していたホットケーキを食べる。母を都会に誘っていたので出かける。普通列車を選んで、心療内科をひたすらに調べた。本当にこんなことをしなければいけ…

2月2日

上司に自分の現状についての相談みたいなものをした。どこかや誰かに求められたいのに、実力も精神状態も伴っていないんだろう。1年くらいぼんやりしたらいいよ。まずそう言われて、次いで色々と提案をしてくれた。正直に話して良かったと私は思うけど、同時…

1月30日

昨日ひたすら寝たのでさすがに5時前に目が覚めてしまう。ずるずると涙が出る。がんばれ。早めにシピを放牧させて二度寝。寝ようと思えばいくらでも寝れる。バランスを崩さぬよう止まらぬようくるくる回る。タカラジェンヌのターンは軸が全くぶれなくて美しい…