2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月20日

眠れなかった。本当になんなんだろう。変な癖がついてしまったのか。 宅急便を午前指定にしていたので8時に起きて、和室と寝室を掃除して、洗濯機をまわして、猫のトイレを丸洗いして、それから朝ごはんを食べた。宅急便が来るとなるとそわそわして気が休ま…

7月19日

睡眠環境を整えてもやっぱり夜中に目が覚めるし眠りが浅い。朝。ぬるい。はっきりしない天気。幸せと不幸の間をのろのろ歩くことに慣れつつある。 映画に向かう。散歩がてら久しぶりに歩くことにした。映画館に行く前に図書館の返却ポストに寄って本を返す。…

7月18日

0時頃にベッドに入っても、どうしても夜中の2時頃に目が覚める。それでぐるぐる思考が回って苦しくなる。妄想を倍々に繰り返すようなパニックや不安感は消えたけど、行き詰まった現実が誇張せずどっしり鉛みたいにのしかかってきて、これはこれでつらい。冷…

7月17日

来週からリワークのデイケアに通うことになった。本当に行きたくないのだけど転職活動をしようにも時間が足りないし、何からどう手をつけたらいいのかわからないので仕方ない。シピちゃんのことを考えても、いきなり週5日フルタイムで私がいない生活に戻すの…