2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月31日

3月が終わってしまった。こんな終わり方にしたくなかった。後悔してももう仕方ないのだから、落ち着いてちゃんと前を向く。在宅日だけど言い訳を作り上げて一瞬会社に行こうかと思って、直前でやめた。やめられるのは成長だと思う。自分の不安より他人の気持…

3月30日

漏れ聞こえてくる会話を受け止めながら「どこかに逃げたい」と考えてしまう。本心であって本心ではない。周りに好きな人がいるのに、相手にされず孤独だからなんだと思う。全文認知が歪んでいる。昨日たまらず会社の人の前で涙を流してしまって、自分を責め…

3月28日

取り返せない間違いをした。人の信用を完全に失ってしまった。反省している。それでも2週間もすればまた同じことを繰り返すんだろうか。そんな自分が怖いと思う。物事を歪んで見ている。自分を歪めて見せようとしている。甘えたいしなにかに助けられたいから…

3月25日

ちょうど1週間前、北海道に出発する日に発熱した。数日前から身体はおかしかったけど、出発日に悪化するのが本当についてない。とても行けるような体温でも体調でもないので泣く泣く当日キャンセルとした。高額の往復旅券を予約するなら今度からは旅行保険に…

3月13日

頭の中でずっとうるさかった声が消えた。だから書くことがわからなくなってしまった。事実を残せばいいんだろう。 先週の8日は「ケンジトシ」を観に行った。宮沢賢治はもともと好きで、それを大好きな中村倫也が演じるというのでとても楽しみにしていた。宮…

3月6日

今月、北海道に行くことにした。それでなんだか憑き物が落ちたような心持ちでいる。先週の4日、土曜日は山に登った。私は典型的なインドア人間であって、そんなことをしたのはほとんど初めてだった。昨日は高校時代の先輩と昨年夏ぶりに飲みに行った。ある日…