7月20日

眠れなかった。本当になんなんだろう。変な癖がついてしまったのか。

宅急便を午前指定にしていたので8時に起きて、和室と寝室を掃除して、洗濯機をまわして、猫のトイレを丸洗いして、それから朝ごはんを食べた。宅急便が来るとなるとそわそわして気が休まらない。何かを待つというのは私にとって非常にストレスだ。12時になっても来なくて、まあ今忙しいだろうからと昼ごはんを食べて、それでも届かない。ソファでうつらうつらして、14時頃に電話の音で起きて、宅急便のドライバーからだった。時間を見間違っていたので今から届けに行くという。ひたすら謝られて、配達は暑いし忙しいだろうし、それに比べて私は何ひとつ生産性のある行動をしていないニート同然の暇人なので、心からの全然大丈夫ですよ、が出た。無事に荷物を受け取って、それはやっと購入したペットカメラだったのだけど、設定する気も起きずやっぱりぼんやりと過ごした。16時半頃にホームセンターに買い物に出て、陳列棚の前で久しぶりに動悸と不安感に襲われ、パニックになる前に早々に帰宅する。気分が上がらないので「キングスマン」を観た。ゴールデンサークルの方。しんどい時に薬のように鑑賞するシリーズだ。それでもいまいち変わらなかった。気分を切り替えるためにお風呂に入って、Youtubeのアイドルの生配信を見て、私が今も昔も一番大好きな男の近況メッセージを出してもらえて、それでちょっと元気になった。友達から連絡が来て、猫についての質問をされる。1ヶ月齢くらいの子猫を受け入れられるかもしれないというので、シピちゃんを連れて帰ってきた頃のことを思い出した。