2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月26日

天気も悪かったのに今日は調子が良い。午前中は後輩の仕事を一緒に考えて話し続けているうちに昼休憩の時間になっていて、案外大丈夫じゃないか、と思う。食欲もある。こんな程度で心療内科の予約をしてしまったのを申し訳なく感じる。何がつらいのかをメモ…

4月25日

シピちゃんが感電して入院する夢を見た。自分の叫び声で目を覚まして、夢であることに心から安堵し、和室から寝室にシピちゃんを呼び寄せて一緒に眠った。 昨日出勤しながら涙が止まらなくなり、今までもこういったことは何度もあったけれど、何度もありすぎ…

4月19日

最近お酒を飲んで気絶するように眠って、夜中に目が覚めることが多い。起きたついでにシピちゃんを寝室に入れて二度寝している。私の顔を舐めたり首元に寄りかかってきたり、腕枕で眠るのを見ていると自分はこの世で一番の幸せ者だと思える。ねこの暖かさと…

4月11日

人間不信になりそうだ。出社して退勤するまで、何度も泣くのを耐えている。昼休憩にご飯を買いに外に出て、すぐ戻るつもりだったけどどうしても会社にいたくなくて1時間散歩をした。晴れていて暖かくて気持ち良い。1時間残業をして退勤して、駅までの道がど…

4月8日

起床。かなりつらくて布団を抱きしめながら耐える。朝がつらい日と夜がつらい日があってどうも対策を立てにくい。禅のYouTubeを流す。布団の中で見るのはなかなか失礼かと思いつつ、心が落ち着いてくるので助かる。在宅だけど外回り。バスに乗りながら中島み…

4月7日

出社したくない。雨なのでいつもと違う駅で降りる。アーケードを通れるから。記憶がたくさん蘇ってつらかった。過去に戻りたかった。仕事をひたすらする。雨がひどい。午後から後輩と外回り。帰りに100均に寄る。手芸用品を見て、私は油粘土を買った。作らな…

4月6日

6時頃に目が覚めて、シピちゃんが何度も鳴いているので寝室にいれる。本気で手を噛んでくるので痛い。適当にあしらいつつ私が眠ってしまえばつまらないのか、布団の上で丸まって落ち着いていた。雨のせいか色々考えてしまう。出勤ボタンを押してベッドの中で…

4月4日

どうしても寝たり起きたりを繰り返してしまう。心配していた朝方の動悸は減っている。静かな悲しさが襲ってくるので、静かに耐える。禅のYoutube。人間ではなく思い出に固執していて、時間はかかるけど時間が解決する。今日は午後から観劇に行くので、いつも…

4月3日

禅のYouTubeを見て出勤。覚悟していたけど、思っていたよりよっぽどひどかった。ゴミを見るみたいな目。あまりの落差にさすがに心が折れる。自分のせいだ、自分のせいだ、と言い聞かせても半泣きになってしまうくらいつらい。私も同じようなことを人にしてき…