4月11日

人間不信になりそうだ。出社して退勤するまで、何度も泣くのを耐えている。昼休憩にご飯を買いに外に出て、すぐ戻るつもりだったけどどうしても会社にいたくなくて1時間散歩をした。晴れていて暖かくて気持ち良い。1時間残業をして退勤して、駅までの道がどうしようもなくしんどい。逃げたい。消えたい。会社を辞めたいと思う。そう差し向けているとしか思えないほど、他人の態度がつらい。手の平返しどころの話じゃない。今までの積み重ねが全て無に、むしろマイナスになっている。相手が記憶喪失になったんだろうかと思うほどで、ホラー映画の渦中にいるような恐怖を覚える。意図がわからない。他人の思考など考えても仕方ないことだから考えないようにしているけど、態度に対して素直に傷付くことは避けられない。時間が解決するのはわかるけど、今日や明日や明後日、毎日こんなにつらい思いをしてまでその日を待つ意味があるんだろうか?でも今辞めたらきっと私は悪者のまま、中途半端で義理もない、努力もできない、何度も逃げる弱い人間だと思われたままになる。やり切ってから辞めたい。いやでももう、逃げたと思われようがいいけど。誰になんと思われようがいいけど。私の追い込まれた状況なんてわからないだろうから。社内の何人かは、きっと私のことをよく頑張ったと評価して送り出してくれるだろうから。いやでもじゃあ、辞めるなら、別に今続けててもいいんだよな。逆に。というかそもそも他人にどう思われようとどうでもいいなら、別に続けられるよな。辛辣な態度を取られても気にせずいられるよな。これだけ私のことを傷付ける人間に対して義理も情も持たなくていいだろ。堂々巡りの思考。めんどくさい。車に轢かれて入院したい。