2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月15日

良い目覚め。幸せだと思う。感情の振れ幅を小さくしたい。9時半に病院。薄手のコートを着たけど暑い。わざと日焼け止めを塗らずに外に出たりしている。同じ薬がまた出て、歩いて帰る。歩くのは好きだ。10時半にホームセンター。フランネルフラワーという花を…

5月12日

一昨日の晩はまたしても副作用で目が冴えてしまうのと、身体中が痒くて眠れなかった。今までの人生、眠ろうと思えばいくらでも眠ってきたので不眠ははじめての体験。寝れないというのは不調の中でも相当つらいのでは。服薬を中断しようか悩むほどだったけど…

5月10日

昨晩は薬を飲んでしばらくして、胸焼けとそれよりひどい頭痛に襲われる。脳を両側から圧搾されているような痛み。吐き気のせいなのか舌の両側から唾液が出てきて気持ち悪い。ホットアイマスクをするも30分ほどで再び目が覚めて、嘔吐感より頭痛に耐えきれず…

5月9日

昨晩処方された薬を飲んで、副作用が不安だったけど少し胸焼けするかな?くらいで、寝たら治っていて安心した。引き継ぎのために出社して、周りの人がしょんぼりするのをなんでだ、と思ったりした。こうなったのは自分だけのせいだし。さよなら皆様!ほな!…

5月8日

胃痛。再診。休職3ヶ月。薬の処方。会社に電話してめげる。引き継ぎの出社とかやめといたらよかった。友達が来てくれた。普通におさまろうとするとつらい。狂ったままでいいなら楽しい。

5月1日

明日から東京に一泊二日。北海道の無念を晴らす旅行。荷造りをしようとして、バッグを作りたくなって、そういう意欲が出るのは久しぶりだったからミシンを出して作業をした。良いものができてうれしい。友達から連絡がきて、ちょうどこの連休中彼女の家の近…