5月10日

昨晩は薬を飲んでしばらくして、胸焼けとそれよりひどい頭痛に襲われる。脳を両側から圧搾されているような痛み。吐き気のせいなのか舌の両側から唾液が出てきて気持ち悪い。ホットアイマスクをするも30分ほどで再び目が覚めて、嘔吐感より頭痛に耐えきれず市販薬を飲む。眠気が訪れるまで読書をしようと1時間ほど読み続けるも薬が効いてこない。眠くもならず頭痛も残っている。どうにか眠ろうと横になって寝て起きてを繰り返しながら、空腹感に耐えきれず2時頃に小さなカップ麺と和菓子を食べて、それでようやく少し落ち着いて眠った。今は身体のいたるところが痒い。調べると痒みも副作用で出ている人がいるようだった。あとは嫌な空腹感。うまく表現できないけど、何かを食べたいわけでもないのに常に胃が動いていて落ち着かない感じ。胃腸の副作用もあるというのでその類かもしれない。つらい。

ずっと脳がせわしなく動いてる気がする。起きてからやることを、寝ているのか起きているのか、夢なのか思考なのかわからない狭間でシミュレーションしている。寝た気にならない。起きて、ご飯を食べて、洗濯をする。風邪を引いたときにもなんとなく似ている。10時頃まで読書。Youtubeばかり見ていると眠りの浅さに繋がる気がして怖い。友達が来てくれたのでホームセンターへ。ミニトマトの苗は最終めちゃくちゃ背が伸びるらしい。うちのベランダでは無理。しばらく散歩して、ファストフードを食べて帰ってくる。穏やかな日。信号待ちの間、病人の顔してる、と言われて、昨日深夜に起きてふと鏡の前を通った時に、自分の顔面の血の気の無さに固まったのを思い出した。友達は帰って、眠かったけど夜に寝たいので耐える。動物園の年間入場券を買おうと思う。母を誘って、お弁当を作って持っていくなり編み物をするなりしたい。そうなるとピクニックバスケットが欲しいなと思って、以前からクラフトバンドに興味があったので材料を注文した。バスケットが編めたらその上にかけるカバーも毛糸で編みたくなるだろう。やりたいことが少しづつ。怠けているというか、遊んでいるようで申し訳なくなる。

夕飯をとる時間が難しい。嫌な空腹感は常にある。19時頃にご飯を食べて、久しぶりに編み物をしたら22時になっていた。編み物は適当でも感覚でどうにかなるから性に合っていると思う。お菓子を食べて薬を飲んで、副作用が出る前に寝てしまおうと思う。