5月12日

一昨日の晩はまたしても副作用で目が冴えてしまうのと、身体中が痒くて眠れなかった。今までの人生、眠ろうと思えばいくらでも眠ってきたので不眠ははじめての体験。寝れないというのは不調の中でも相当つらいのでは。服薬を中断しようか悩むほどだったけど、不思議と身体が慣れてくるのか昨日は比較的よく眠れた。痒みも減った。シピちゃんもめずらしく私の顔の横ですぐに丸くなって朝までずっと眠っていた。

起きて諸々を済ませて、昨日届いたソファに横になって編み物の本を読む。クラフトバンドが届いたので昼から編み始める。14時頃に眠気に負けて17時までベッドで寝た。穏やかに1日が終わっていく。嫌な考えに囚われる時間が減った気がする。