4月25日

シピちゃんが感電して入院する夢を見た。自分の叫び声で目を覚まして、夢であることに心から安堵し、和室から寝室にシピちゃんを呼び寄せて一緒に眠った。

昨日出勤しながら涙が止まらなくなり、今までもこういったことは何度もあったけれど、何度もありすぎて耐えきれず心療内科に電話をした。自宅から歩いて行ける距離の口コミが良さげなところで、運良くゴールデンウィーク中の平日に初診の枠があいていた。先週に転職エージェントに2件登録するも、この精神状態で本当に人生の大きな決断をしていいのか不安になった。在宅日である今日は比較的落ち着いていて大丈夫だな、と思ったけど午後に突然苦しくなり、うめきながら和室で丸くなって耐え忍ぶ。考えないようにしているが、どうにか消えてしまいたいと思う。シピちゃんだけが私をこの世に繋ぎ止めている。早く一週間経ってくれ。上がったり下がったりする高熱を耐えている気分だ。何かを作りたいと思っていたのにもう手も動かない。日記をつけることすら頭が回らず難しい。今日も明日もエージェントとの面談だ。どこかに行ってしまいたい。他人はどうして平気でいるんだろう。人生をやり直したいとすら思えない。耐えている。何も考えないように努力している。