2月4日

昨夜お風呂に入らないまま眠った。だるいけど起きてまずシャワー。動いてさえいればなんとかなる。冷凍していたホットケーキを食べる。母を都会に誘っていたので出かける。普通列車を選んで、心療内科をひたすらに調べた。本当にこんなことをしなければいけないんだろうか、と思った。

ヨドバシで簿記用の電卓を買う。目的を果たしてしまった。スクランブル交差点の見えるウエンディーズで早い昼ごはんを食べながら、母は私の愚痴と悩みをひたすらに聞いてくれた。母親が人として一番の理解者である、せめてその一点においてだけでも、私は選ばれた幸せ者だということを忘れてはいけない。スタンダートプロダクツでシピの猫テントを買ってみた。阪神百貨店でおいしいパンを買って、15時頃一緒に私の家に帰る。引き続き和室でいろいろと話しながら、私はまた逃げ道を見つけたような気持ちになった。とりあえずシピは猫テントに入ってくれた。シピちゃん。愛しい愛しい私のミューズ。みんなから世界一かわいいと愛され甘やかされ、大暴れしては人を困らせて、眠くなれば人を呼びつけて満足そうにあたたかい膝で眠る、私そっくりに育っていく私の子。ふたりで勝ち逃げしよう。

昨年、意味があるのかわからないままに開設したTumblrを見直す。過去の自分に感謝したい。使い方はよくわからないまま。

 

8390ri.tumblr.com