1月30日

昨日ひたすら寝たのでさすがに5時前に目が覚めてしまう。ずるずると涙が出る。がんばれ。早めにシピを放牧させて二度寝。寝ようと思えばいくらでも寝れる。バランスを崩さぬよう止まらぬようくるくる回る。タカラジェンヌのターンは軸が全くぶれなくて美しい。片足がちゃんと同じ場所にあり続ける。私の自担もやっぱり体幹がぶれないから踊りが気持ち良い。アクロバットが上手い人は着地のときに音がしない。身体に無駄なちからが入っていない。彼らの動きをなぞる。受け入れて流す。その繰り返し。回り続けるのは楽しいので、そのうちちゃんと笑っている。仕事のミーティングをしながら、あと2年で自分の体勢を整えて辞められるだろうかと考える。家の更新と被るし、年齢も区切りが良いから。さよならみなさま。

やりたいことがたくさんあるような気もする。今日明日明後日くらいの期間の話。観たい映画がある。近場でいいから温泉に行きたい。新幹線の駅まで行って、構内で駅弁や甘いものを買って少しだけでも旅の雰囲気を味わいたい。近所の大きめのスーパーでお菓子とお惣菜を買い込んで、昼からお酒を飲み続けたい。少食だからそんなに食べれないのが悲しい。胃が5個くらいあればいいのに。都会に出て簿記用の電卓を買いたい。今の催事はどこもバレンタインで面白くない。北海道展とか行きたいのに。お菓子を作りたい。何年か前のお正月に作ったオークラレシピのスコーンは美味しかった。ホテルの朝食バイキングにだけ行きたい。きれいな服を着たい。