6月23日

生きてます。

休職が続いている。だいぶ調子が戻ってきただろうと思い昨日転職について考え始めたら全てが嫌で恐ろしく消えたくなってしまった。泣きながら右腕をつまんで引っ張って掻き毟ってを繰り返し真っ赤になった。今朝起きると気持ち悪い色の内出血と痣がひどく現れていて、お湯が染みる。1日静かにベッドで横になっていた。夕方たまらずカッターの刃を右腕に当て、恐ろしくてやめた。スマホを触りすぎているので魚を育てるゲームを入れた。つまりスマホを触れないので、久しぶりにパソコンを出してきてこれを書いている。

6月20日はシピちゃんの不妊手術だった。偶然だが私にとって非常に意味のある日にちに手術となった。不安に駆られた私は散々神頼みをしてから病院へ向かい、手術は無事に終わり、さすがに術後当日はしんどそうにしていたシピちゃんにも、まあそこそこ元気が戻ってきたようだ。

脳が回らない。お腹も減らない。眠くもならない。つらいのをやり過ごす。