11月9日

早起きしたいのにできない。都会の出勤に紛れる。今日一番楽しかった時間。9時頃にパン屋とコンビニに行って川沿いで食べる。散歩するご機嫌のレトリバー。家に帰る。美しいことほど書けない。少し眠る。住民票発行に1時間待ち。シャボン玉を買う。公園に行く。写真を撮らないようにする癖がついている。悲しいを悲しいと思わないようにする癖がついている。もうちょっと生産的な癖をつけられないのか。免許証も手続きをしてとりあえず終了。歩く。どれだけ美しく着飾ったところで幸せになれない。思考に追いつかれる前に走って逃げる。母に連絡する。病院の予約を取る。会社を休む連絡をする。八方塞がり。仕事を辞めるべきだと思う。全部やめるべきだと思う。懲りずに己の半分がいつか現れることを願っている。その方がまだよっぽど可能性がある。