12月3日

起床。ヴァンジ彫刻庭園が無期限休館に入ることを知る。時間をかけて朝ごはんを食べる。少しだけ荷造り。3箱で限界。暖房をつけたので花を窓際に避難させる。

 

 

午前指定の宅配便2件を受け取って病院。都会に歩いて行ける距離。裏路地の飲み屋街やホテル街を通るのはとても楽しい。ビルとビルの隙間に突然大きく現れたHEPの観覧車は初めて見る角度。土曜の病院はさすがに混んでいたけどぴったり1時間で終了。処方を待つ間に出前館でケンタッキーを頼んで、歩いて帰る。14時に遅めの昼ごはんをベッドの上で食べ、そのまま眠る。何度か寝て起きてを繰り返して19時半。嫌な夢も見ず、気分もひどく穏やかで逆に不安になる。薬が良いのかも。1日にやれることのキャパシティが今まで100だったとするなら、今は多分50くらい。病院に行くことで45くらい使った。残りの5で静岡について調べる。有給を取るしかないし、新居と引越しの予定次第である。眠れずだらだらとネットサーフィンをしながら結局ボロボロ泣く。理由を探らないよう意識して泣くのは排泄行為に近くて笑えてすらくる。後悔と不安を見てしまうと耐え切れない。今世ではもうどうしようもないのだから考えなくて大丈夫。叶わないのだから大丈夫。自分が悪いのではないから大丈夫。努力しようがしまいが変わらないのだから大丈夫。前世の自分はきっととても悪人で、たくさん人を傷つけるような良くないことをしたのだ。今世はその罰で、必死に足掻くけど結局抜け出せない。来世も同じようなものであるならこの世に二度と生まれてきたくはない。アイドルのことを考えながら眠る。